熊本地震

こんにちはニコニコ

先日起きました熊本地震!TVなどで大きく報道され皆さんもご存知とは思います。

被災地ではまだまだ復旧活動までいかず・・・救助活動が続いていますガーン自衛隊・警察・救急の大変さを痛感しています!!

実は・・・私の親戚も熊本におりまして・・・阿蘇山の麓におります!!いとこは熊本市内にもおり避難生活を強いられております涙

幸い命に別状はなく、家も被害は大きくないとのことです!!【家の中はめちゃくちゃみたいですが・・】

今はLINEでいとこと連絡を取っていますが・・・昨日「電気が来た」とか「自衛隊がいっぱい来た」など自分の事のように感じています!

私も何かしてあげたいけど・・・すぐには動く事も出来ませんうわっ

私のできることは・・・仕事のひとつでもありますが・・・耐震補強の必要性や家具の固定を広める事!【明日は我が身】とこの地域もいつ大きな地震が来るかわかりません!!

一番の地震対策は【建物の耐震補強】・・・命があってこそ!その後につながると思います。

地震対策は非常食の備えや水の備えや発電機などいろんな備えが必要かもしれませんが・・・命があってこそです!!

今出来る事は、建物の専門家として耐震補強・家具の固定を啓蒙していく事と思っています。

熊本の皆さんは今はとても大変な時期だと思いますが、全国から物資が向かっています!!もう少し頑張ってください!!

私も落ち着いたら出来る事考えてみたいです。

地震が来るたびに考えさせられます!どんな建物が良いのか?繰り返しの余震に強いのか?災害に強いのか?・・・この仕事をしている限り一生勉強ですね涙

もし自分の家・家族の家・親戚の家・友人の家・・・・・・・・耐震性や家具の固定など不安な方は是非ご連絡ください!!


同じカテゴリー(耐震)の記事
SW新築住宅工事
SW新築住宅工事(2015-12-03 18:34)

耐震診断
耐震診断(2014-11-01 16:24)

店舗の・・・
店舗の・・・(2014-09-13 17:08)

私のお仕事!
私のお仕事!(2014-09-04 18:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
熊本地震
    コメント(0)